2019年度 創心館実践塾三重合宿 レポート
2019年9月28日・29日、第12回三重実践塾合宿が行われた。宇城憲治塾長をはじめ、榎本麻子師範、宇城拓治師範、各支部からの塾生も参加した。 少人数であることに加え、両師範が参加したこともあり、深さを追及した濃密な合宿となった。 二日目に少年部の審査会が行われた。審査後には少年部の父兄を交えて実践講習が行われた。宇城塾長の講義を受け実際に「気」を初めて体験した父兄等は、非常に驚きまた感動した様子であった。
感想文
●T.Y.
合宿での貴重な御指導及び審査会を賜り心よりお礼を申し上げます。 両師範への御指導をされ、同じように我々にも触れさせていただき、質の高い稽古を目の当たりにしました。また目で見て、耳で聞いて覚えようとすることが抜けきれないと自覚しました。目で見た事、耳で聞いた事を自分の身体で表現しようとしましたが外側の姿勢も真似出来ず、先生に修整されても中々出来ない、意識で外側を直そうとしていました。内側の作用も全然出来ていなかったと思い知りました。
●N.I.
今回の三重合宿に参加させて頂き、ありがとうございました。 稽古の中では、型を通してゆっくり丁寧にと指導して頂き、自分がいかに教えて頂く通りに動く事ができないか、雑な動作をしているかを知る事が出来ました。 また、懇親会では宇城先生がこれまでやってきた事や、どういう思いで稽古をしてきたのかをお話の中で教えて頂き、自分がどれだけ甘い考えで稽古しているかを痛感致しました。 二日間を通して本物に触れられる事、指導して頂ける事がとてもありがたく、貴重な時間を過ごす事ができました。(O.I)
この度の三重合宿のご指導、誠にありがとうございました。世界中を探しても宇城先生のような指導ができる方は絶対にいないと思います。そして直接学ぶことができることに感謝の気持ちでいっぱいです。 今はまだ宇城先生の教えのほんの一部も理解できていないと思いますが、絶対に諦めずについていきたいと思います。 二日間の合宿を通して感じたことは、宇城先生は全てにおいて次元が違うということです。今の科学では説明できない、常識を覆す体験は自分の物差しでは到底図れないものでした。そして、それは世界に宇宙に普遍な真理を教えているのだと思います。だからこそ世界中から宇城先生に学びたいと求められており、また、それは大きな流れになっていくのだと感じました 今は合宿を終えて、数日が経ちましたが合宿前の心身の状態と異なり、自分の中にエネルギーが湧いてきて、何事にも積極的に取り組めています。以前悩んでいたことも小さく思えて気にならなくなりました。これはきっと宇城先生の波動を受けて自分が変化したのだと思います。本当に貴重な体験をありがとうございました。また、榎本師範、拓治師範からもご指導をいただき心より感謝いたします。これからも御指導よろしくお願い申し上げます。
Comments